【告知】本棚、マイページ等の大型アップデート

=========================================

【8月8日 17:40追記】

アップデートが完了しました。

よろしければ アンケート にご協力お願いします。

=========================================

【8月8日 10:40追記】

本アップデートのリリースを、本日夕方ごろに実施いたします。

完了までもうしばらくお待ちください。

=========================================

【8月5日 10:40追記】

本アップデートのリリース日を、当初の予定から変更いたします。

今週中には完了予定となっておりますので、もうしばらくお待ちください。

=========================================


いつも「読書のお時間です」をご利用いただきありがとうございます。


日頃より、本棚に関する要望を多く頂戴しております。

この度、本棚とマイページのデザインをアップデートいたします。


アップデートは8月5日(月)に以下の内容を予定しています。

・各種メニューの位置変更

・マイページのデザインおよび機能アップデート

・本棚ページのデザインおよび機能アップデート


この他にも、引き続きサービスの改修を進めておりますので、何卒よろしくお願いします。


以下では、今回の変更内容についてお知らせいたします。


(1)各種メニューの表示位置が変わります

・これまで「マイページ」内にあった「本棚」と「管理」のページを分割し、「マイページ」は各種サービス設定をまとめたページになります。

・お知らせは「マイページ」内から確認できます。

・これまで左上メニュー内にあった、コインの所持数などの情報も「マイページ」内に統合されます。


(2)マイページのデザインが新しくなり、一部機能をアップデート


・これまで「管理」で表示されていた内容は「マイページ」に表示されます。

・「お知らせ」や「新刊通知」はマイページからアクセスできます。


(3)本棚のデザインが新しくなり、一部機能をアップデート

単行本

・「購入本」の名称を「単行本」に変更します。

・本棚内での作品検索をすぐ利用しやすくするために、検索機能のボタン位置を変更します。

・本棚内で購入マンガの削除ができるようになります。

・1ページ6シリーズ表示から、縦スクロールで全ての所持本が表示されるようになります。

単行本(詳細ページ)

・作品の詳細ページ内で、まだ所持していない巻も表示されるようになります。未購入の作品へのアクセスがしやすくなります。また、今まで通り購入した本だけ表示させることもできます。

無料連載

・無料連載の「最近読んだ作品」が本棚でも確認できるようになります。

・作品ごとに「チャージ完了までの残り時間」が確認できます。

マイリスト

・「読みたい」リストの名称を「マイリスト」に変更します。

・「読みたい」した作品は「マイリスト」に表示されます。


(4)その他の変更点

・「ゲームで獲得したもの履歴」ページは廃止されます。ポイント履歴からも同じ情報が確認できますので、そちらをご利用ください。

・「読書のお時間ですR18」へは マイページ > 関連サービス からアクセスできます。


以上が変更内容となります。


皆さまにより快適にサービスを使っていただけますよう、チーム一同、機能・デザインの改善と安定化、作品の拡充に努めてまいります。今後とも「読書のお時間です by Ameba」をよろしくお願いいたします。


「読書のお時間です」へ


サイトが見れない・マンガが読めないなどでお困りの方はこちら

読書のお時間です by Ameba|お知らせ

映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガ、人気漫画など、毎日無料で楽しめる作品を配信中。1巻無料、複数巻無料キャンペーンも開催中!アプリ不要ですぐ読める!PC・iPhone・iPad・Android対応。お得に漫画読むなら、読書のお時間です by Ameba.

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Blossom.

    2019.08.11 00:13

    ゲームでポイントを獲得できるページはどこにありますか?
  • まさみい

    2019.08.08 12:45

    めちゃくちゃ使いづらくなりました。古いのを順番に読みたくても、前に戻ってしまう。本棚の途中からも検索できるようにしてもらえないと、真ん中当たりのは探せません