ヘルプ / よくある質問

初めての方へ

Amebaマンガとは

株式会社サイバーエージェントの子会社である、株式会社ブックテーブルが運営する、日本最大級の電子コミックサービスです。映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガ、人気漫画など、毎日無料で楽しめる作品も毎日配信。おもしろい漫画が見つかる、日本最大級の電子コミックサイトです。

利用方法

Amebaマンガでは、様々な端末のブラウザや、専用のビューアーアプリで読むことができます。

ブラウザはこちら

App Storeはこちら

Google Play Storeはこちら

対応端末と環境

こちらをご確認ください

購入方法について

購入方法

マンガコイン、コインまたはクレジットカードを使って購入することが出来ます。


マンガコイン決済

マンガコインとはAmebaマンガのみでご利用いただけるサービス内通貨のことです。所持しているコイン数を消費することでマンガを購入できます。

マンガコインの残高の確認はこちら


コイン決済

コインとはAmebaのスマートフォン向けのサービスでご利用いただける前払式支払手段のことです。所持しているコイン数を消費することでマンガを購入できます。

コインの残高の確認はこちら


クレジットカード決済

お持ちのクレジットカードを使い、マンガの金額分だけの料金を決済できます。 サイト内のマンガ価格はコイン価格での表示になっておりますので、ご購入の際は別途消費税がかかります。消費税計算で出た小数点以下の端数は、切捨て処理をします。

決済システムはAmebaの提供するAmeba Pay決済を使用しています。対応カードや対応端末等、詳細はAmeba Payヘルプページをご参照ください。

Ameba Payヘルプページを確認する


長押し決済

直前に読んでいたマンガの価格以上のコイン額を保持している場合、購入確認画面をスキップし、ボタンを長押しするだけで決済が完了する「長押し決済」が可能です。長押しを開始するとゲージが表示され、「購入完了!」と表示されるまで長押し(3〜4秒程度)したら決済完了です。

誤って決済した場合、長押し決済してから1日以内、かつ購入本が未読状態の場合に限り、コインの返金対応が可能です。お手数ですが、お問い合わせからご連絡お願いします。

お問い合わせはこちら


※【PC版Amebaマンガ】と、【読書のお時間ですR18】はコインでのご購入のみとなります。

※獲得ポイントはコイン価格を元に算出されます。クレジットカード決済の消費税分はポイント対象になりません。

マンガコインについて

マンガコインとは

マンガコインとは「Amebaマンガ」のみでご利用いただけるサービス内通貨のことです。所持しているコイン数を消費することでマンガを購入できます。


マンガコインの有効期限について

マンガコインの有効期限は購入より120日間となります。所持しているマンガコインの有効期限については「マイページ > 管理 > 購入履歴・ポイント明細 > マンガコインの獲得・消費履歴」をご確認ください。

マンガコインはお持ちのクレジットカードを使い購入できます。決済システムはAmebaの提供するAmeba Pay決済を使用しています。対応カードや対応端末等、詳細はAmeba Payヘルプページをご参照ください。

Ameba Payヘルプページを確認する。

※【PC版Amebaマンガ】と、【読書のお時間ですR18】での作品購入には、マンガコインはご利用いただけません。他の決済方法をご利用ください。

※マンガコインとクレジットカードを組み合わせてご購入いただくことはできません。

※マンガコインとコインを組み合わせてご購入いただくことはできません。

ポイントとボーナスコインについて

ポイント

1ポイント1コイン相当としてマンガの購入に使える、「Amebaマンガ」専用のポイントです。

ポイントには有効期限があります。各ポイントの有効期限は購入履歴・ポイント明細からご確認頂けます。

ポイントを換金することはできません。


ボーナスコイン

ルーレットで取得したコインや.money(ドットマネー)で交換したコイン(ボーナスコイン)はAmebaマンガでご利用いただけません。 ボーナスコインにつきましてはAmebaヘルプをご参照ください。

ボーナスコインのAmebaヘルプ

ポイント利用

お支払い時に、1ポイント単位で利用可能です。

※ただしコインおよびクレジットカードによるお支払いを同時にする場合、利用コイン額1〜4コインになる場合は1ポイント単位で使用できません。

※ポイントによるお支払いは、全額・一部ポイントでの支払いを選択できます。

ポイント不正取得について

お客様がポイントを不正に取得している、もしくは不正に利用している、またはこれらの疑いがあると判断した場合、予告なく、お客様へのポイントの付与の停止や保有ポイントの失効をさせていただく場合があります。

無料連載について

無料連載とは

23時間経てば次の1話が無料で読める連載コーナーです。作品ごとに23時間で貯まる「無料チャージ」があり、これを消費して1話を無料で読むことができます。毎日決まった時間に続きを読むことができるようになります。


無料チャージについて

無料チャージとは、作品ごとに1話を無料で読めるチケットみたいなものです。

23時間経てばチャージが回復し、それを使ってまた次の話を無料で読み進められます。


待てば無料区間・今だけ無料区間について

作品ごとに無料チャージで読める範囲や順番が異なることです。

「待てば無料区間」の話は、最初からどの話でも無料チャージを使えば無料で読めます。

「今だけ無料区間」は1話ずつ順番に読み進めていくことで無料で読むことができます。また「今だけ無料区間」の話を無料で読めるのは1回限定となっており、無料で読んだ話は有料区間となります。

それぞれの範囲の説明とアイコンは下記のようになります。

レンタルについて

無料チャージが足りない時、または有料区間を読む時は、「マンガコイン」または「コイン」を使って話ごとにレンタルすることことができます。

作品ごとにレンタル価格とレンタル閲覧期限が設けられています。

※ レンタルに必要な価格は作品によって異なる場合があります。

※ レンタルの閲覧期限は作品によって異なる場合があります。

レビューについて

レビュールール

当サイトのレビューはお客様が、作品に関する感想を投稿できる機能です。

おすすめ作品の魅力をレビューでご紹介ください。

そして、他のお客様のレビューに共感したら、「共感」ボタンを押してみましょう。

また、他のお客様のレビューにコメントを残すこともできます。


禁止事項について

投稿されたレビューに以下のような内容が認められた場合、当社の裁量により掲載を削除する場合がございます。
対象作品と無関係な内容のもの
良識に欠けるものや、品位に欠けるもの
作品や作者、他人に対する悪意ある表現を含むもの
他人を誹謗中傷するものや権利を侵害するもの
社会倫理や法令に反するもの
商業行為または経済的な利益を得ることを目的としているもの
作品の筋書きの大部分が記載されているもの
個人情報を含むもの
他のお客様のレビューを模倣しているもの
他サイト等からの転載を含むもの
当サイトの機能やキャンペーン内容に関するコメント
Amebaマンガガイドライン及びAmeba利用規約に違反するもの
その他、当社が不適切と判断するもの


ネタバレについて

ストーリーの結末や、重要な部分を含むレビューを投稿する際は「ネタバレを含む」にチェックを入れてください。 チェックを入れたレビューは、本文が隠れた状態で掲載されます。 ネタバレを含むレビューは、「ネタバレを表示する」をタップすることで読むことができます。

このレビュールールは予告なしに変更する場合がございます。予めご了承ください。


レビューを匿名で書きたい

レビュー編集ページの設定の欄にある「ニックネームを非表示にする」にチェックを入れると匿名で書くことができます。


レビューについたコメントを削除したい

「マイページ」→「管理」→「レビュー管理」→「コメント」→「設定」で削除することができます。


レビューを通報したい

レビュールールに抵触しているレビューは、レビュー右下の「...」ボタンから通報することができます。

LINE@について

LINE連携機能について

AmebaマンガアカウントとLINEを連携すると、「通知メッセージ」などでお得な情報を受け取ることができます。

ポイント配布の情報など個人個人に最適な情報を受け取ることができます。


LINEアカウント連携を解除したい

LINEアカウントの連携を解除する

※連携を解除すると通知が受け取れなくなります


LINEアカウント上書きについて

ご利用されているLINEアカウントが変更となった場合、新LINEアカウントにて再連携をしていただくことで、 AmebaアカウントへLINEアカウント情報が上書き(再連携)されます。

LINEアカウントを変更された際には「AmebaマンガLINE@」を再度友だち登録し「アカウント連携」より操作をお願いいたします。


退会後のLINEアカウント連携について

退会後は、アカウント連携が解除されます。

アカウント連携のメッセージ以外の配信停止は、LINEをブロックしていただく必要がございます。

その他の不具合について

ログインが出来ない

Amebaのスマホサービスにログインできていない可能性があります。

こちらよりご確認ください。

Amebaヘルプ

なお、Amebaマンガのみをログアウトする場合はこちらからお願いします

マイページ

.money(ドットマネー)がもらえない

.money(ドットマネー)がゲットできるのは1日1回までです。

購入したのに本が読めない

本の閲覧期限を過ぎているか、本棚から削除した可能性があります。

購入履歴をご確認いただき、購入した履歴があり、かつ本棚にない場合は、該当する本を検索していただき、詳細ページから「読む」ボタンから再度本棚に追加することができます


検索はこちら

購入履歴はこちら


本棚の本を削除したい

本棚の「編集」ボタンを押し、削除したい本を選択後、「削除」を選ぶことにより削除することが出来ます。

一度削除した場合も、本の詳細ページより「読む」を選ぶことにより、本棚に復活致します。

コイン以外で購入したい

有料コンテンツの購入方法には、次の4種類があります。

①マンガコイン

②コイン

③クレジットカード

④ポイント

※①マンガコインと③クレジットカードを組み合わせてご購入いただくことはできません。

※①マンガコインと②コインを組み合わせてご購入いただくことはできません。

※②コインと③クレジットカードを組み合わせてご購入いただくことはできません。

※【PC版Amebaマンガ】と、【読書のお時間ですR18】での作品購入には、マンガコインはご利用いただけません。

退会について

退会したい

解約・退会については、「解約・退会」ページから行えます。

退会の前に以下の内容を必ずご確認ください。


退会が完了すると

  • ログインができなくなります。
  • 保有しているポイントが消失します。
  • すべての端末で、購入した作品が閲覧できなくなります。
  • 退会した後も購入した本の履歴と共感!の情報は残ります。
  • ・その他、感想文、感想文へのコメント、「マンガにしてみた。」での投稿作品、作品につけたコメントの情報は残ります。消去の必要がある場合はご自身で退会前に「設定」より削除を行ってください。
  • 「マンガにしてみた。」で設定されたメールアドレス、twitter連携情報は、退会と同時に削除されます。


解約・退会ページ